同年代ママだから分かち合える~神戸アラフォーママの会~

子どもは同級生でも、ママの年齢は幅広い。
子育ての考え方、ファッションのことなど、関心のあることも年齢によって違っていて当然。
「同年代ママと気軽に話せる場があれば」
30代後半でママになった大西愛さん(多聞台)は、高齢で出産し同じような思いを持っている近くに住むママと共に
2016年3月に神戸アラフォーママの会を立ち上げた。
アラフォーママの会
月に1度テーマを決めて本音で気軽に話せる会を開いている。(子連れOK)
「好きだったアイドルの話で盛り上がったり、親の介護のことで悩みを話したりと同年代だからこそ、
気軽に話せるのがなにより嬉しい」と大西さん。
子育てママだけでなくプレママにも参加を呼び掛けている。
高齢出産だと、親も高齢でなかなか子育てを手伝ってもらえないなどのアラフーママゆえの不安も多い。
ママになる前に居場所があれば、子育ても1人で抱え込まずにすむはず。
今後は、ママが楽しめる講座なども企画予定。
少子化に歯止めがかからない今だからこそ、親も子ものびのびと過ごせる居場所が大切だ。
がんばれ!アラフォーママ
会の趣旨に賛同し、企画運営に携わるスタッフも募集(詳細は下記まで)
次回は7月8日(金)10時から
【Data】
日時:毎月第2金曜日10時から11時半
場所:神戸学園都市ブランチまたは大西さんの自宅
※日程や場所はブログFBで確認を
参加費:300円~「講座によっては要材料費」
参加者の年齢制限なし(アラサーママも歓迎)
申し込み・問い合わせKazemama731@gmail.com
ブログ:http://ameblo.jp/kaze-home/entry-12117933924.html?frm=theme
FB「神戸アラフォ-ママの会」
(2016年6月現在)                       (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました