2016年イカナゴ事情 vol.2 

160317 イカナゴ
朝出かける前に今日はキロ1400円くらいと聞いていたのに、
昼過ぎ垂水に帰ってみると、和田商店1300円、ミドリヤさん1200円。
160317 イカナゴ4 160317 イカナゴ3ミドリヤ
160317 イカナゴ5和田商店
やっと手が出せる値段になってきました。
大きさもちょっと覗いてみると、ちょうどいいところ。
小さい方がいい人にはだめかもしれませんが、一番炊きやすい大きさで、
しかも揃っていてきれいでした。
ちょうどテレビの取材が入っていて、こちらが取材されそうになりました(笑)
この時期、あちこちにテレビが来ていますね。
160317 イカナゴ2
ちなみに今日のクルーは、来週の水曜日、23日夕方6時15分からの
NHKのニュースKOBE発だそうです。
今日はとても暖かく、明日、明後日が雨の予報なので、
来週から一気に大きくなるかもしれません。
でも、私見ですが、大きいばかりではなく、頃合いのいいのが上がることもあるので
まだまだ大丈夫だと思います。
今年はガソリンも安いし、漁師さんも不漁のままでは終わらせないでしょう。
(2016年3月17日)                (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました