ハロウィンイベント、のぞいてきましたよ🎃

イベントBOXで紹介した、垂水センター街の「ハロウィン イン たるみ」をちょっと覗いてきました。
ハロウィン 
午後3時から始まったイベントは子供向けで、仮装をした子供たちがいっぱい。
 ハロウィン03 ハロウィン04 ハロウィン05   
「トリック オア トリート(いたずらかごちそうか)」と言いながら、
それぞれの店先でお菓子をもらいました。
ハロウィン06 ハロウィン08
はばタンも魔女の帽子をかぶって登場、子供たちに大人気。
ハロウィン01 ハロウィン02
でもみんなの仮装に紛れて、いつもよりは目立たない!?
ハロウィン07
お店の人も仮装してお菓子配り。
どんどん人が増えて一大イベントになりました。

夜は大人の時間。
暗くなった5時くらいから、アルコールもありのイベントに。
ハロウィン09 ハロウィン10 
お酒や軽食も店先に並んで、いつもは歩くだけの通路の中央に、
テーブルを並べて、知った人も知らない人も、陽気に食べて、飲んで無礼講。
みんな楽しそうでした。
ハロウィン11
今日参加できなかった人は、クリスマスにもイベントを計画中とのこと、
お楽しみに。
また一方では、愛垂児童館の恒例の
「ハロウィンスタンプラリー」も行われました。
ハロウィン13 ハロウィン12
年々参加者も増えて、うれしい悲鳴だとか。
参加店舗もできたら増やしていきたいということです。
垂水の商店街、いくつかのイベントが行われて
子供も大人も1日楽しめたハロウィンでした。
これからもいろいろな企画を考えているそう、楽しみですね。
(2015 年10月)                   (堀)  

コメント

タイトルとURLをコピーしました