滝の茶屋に癒しの空間 雑貨&カフェ~50/TRAP(ハーフトラップ)~ 城が山2

山電滝の茶屋駅を西に、兵庫県立視覚特別支援学校へ向かう北向き一方通行の道に入ってすぐのところにある、「50/TRAP(ハーフトラップ)」。
ハーフトラップ01 
 服やアクセサリー、バッグなどのファッションアイテムや、食器、インテリア小物など、店主の林元理香さんがセレクトした商品と、手作り作家の作品などの委託販売をしている。
ハーフトラップ03 ハーフトラップ04
ハーフトラップ02 ハーフトラップ06
また、気軽に立ち寄って、ゆっくりしていってもらいたいという思いからカフェを併設、コーヒーや紅茶、柚子茶、抹茶ラテなど(350~400円)を楽しむことができる。
キッズジュース(100円)もあって、子供連れもOK。
ハーフトラップ05
店名は林元さんが一番最初に友人と作った、思い入れのある店の名を継いだ。
「人生にはいろいろあるけど、転んでも起き上がれます」と林元さん。
諦めずに、楽しいことを考えてやっていこうよ、
思い込みを破ろうよ、
そんなエールを送り続け、元気に活動している人が大好き、と話す。
気軽に相談に乗ってもらえると、林元さん目当てに通う客も。
絵手紙や書道教室の案内もあって、地域に根ざした憩いの場になっている。
【Data】
垂水区城が山2-7-22
電話 078-752-0627
営業時間 12時~18時
定休日 土・日 (不定休もあり)
(2014年4月現在)    (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました