2013神戸マラソン プレイベントに行ってきました。

 11月16日(土)、マリンピア神戸の「おさかな広場(さかなの学校横)」で、2013年神戸マラソンを盛り上げるためのプレイベントが開催された。
ステージは午前・午後に分かれ、午前はゆるキャラ大集合と神戸・清盛隊のステージ。
清盛隊は久しぶりに7人が揃うとあって、ファンが大勢つめかけた。 
 清盛隊 清盛隊
そのあとのゆるキャラ紹介では、垂水観光大使のごしきまろとレインボーキッズによるよさこいをはじめとして、出演のゆるキャラがほとんどダンスを披露するなど、マラソンの応援イベントとしてとして大いに盛り上がった。
ごしきまろ ごしきまろ 明石のパパたこ 淡路のあわ神 あわ姫 本四高速わたるくん・三重の伊賀イガ・クリオ、甲賀にんじゃえもん 黄色いわたるくんの足の裏にはハートが。 ブルーのわたるくんの足の裏にはわたるくんが。 やちにゃんとえべっちゃん 131116プレ07 131116プレ12
垂水のごしきまろ、明石のパパたこ、淡路のあわ神とあわ姫・奈良のせんとくん・三重のイガ・クリオとにんじゃえもん、本四高速のわたるくん、彦根のやちにゃん、三田市のえべっちゃん、京都府京田辺市のキララ商店街のキララちゃんと福知山のゴーヤ先生など、ゆるキャラが大集合。
 
 午後からは、和太鼓連ふくだ、ドンドコひがまいなどの和太鼓演奏や、地元ママさん吹奏楽のリズム戦隊ママレンジャーなどが演奏を披露。
  和太鼓演奏 リズム戦隊ママレンジャー 和太鼓演奏
また会場内には、ゆるキャラ出身地のブースも設けられ、ゆるキャラグッズや観光案内などが行わた。
一番のメインは、マラソン応援の横断幕に応援メッセージを書くイベント。
訪れた大勢の人は、参加する知人へのメッセージや、マラソンへのそれぞれの思いを書きとめた。
 マラソン応援横断幕   本四高速のブース 明石のパパたこは家族がいっぱい!!
そして姫路ご当地アイドル「姫っこ5」、や神戸ご当地アイドル「KOBerrieS♪」などが元気いっぱいに歌やダンスを披露、駆けつけたファンとともに熱いステージを繰り広げた。
姫路ご当地アイドル、「姫っ娘5」 神戸ご当地アイドルコウベリーズ    せんとくんと一緒に踊ったミラクルビクトリーさんたち。
最後は、TMレボリューションのライブキャラのタボくん、愛知県稲沢市のゆるキャラいなっピー、本四高速のわたるくんが驚くほど身軽なダンスとエアー演奏でマラソン応援をした。
tabo.jpg TMたぼくんといなっピー、わたるくん

最後は大盛り上がり!! ゆるキャラ大集合
 最後はゆるキャラ、全員集合!!     写真撮影会で締めくくられた。   (堀) 
クリックお願いします
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村                 

コメント

  1. ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/18 08:58)

    稲沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  2. ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/18 09:07)

    京田辺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました