健康な髪は、からだの改善から ~スタジオビュート~

以前、どきどきBOXで紹介したビュートで、新しい取り組みが始まった。
「健康で美しく、幸せで長生き」をモットーに、それぞれ人が抱えるからだの心配なところを聞き取り、その人に合ったペースで、個別に指導してきた国方さん。
腰やひざが痛い、生活習慣病を改善したい、肩こりがひどいなど、主にからだの不調の改善に取り組んできたが、その中で、脱毛や薄毛など、頭髪の悩みを抱えた人が多いことに気付いた。
「育毛シャンプーやかつらなどではなく、からだの中から改善する方法がないか、いろいろ調べました」と国方さん。
そこで気付いたのは、頭皮や髪もからだの一部ということ。
人のからだは機械と一緒で、動かさないとさび付く。
   
施術の様子
頭はからだの一番上にあり、どうしても血行が悪くなる。もちろん運動することで血行を良くすることが、からだにも頭にも一番いいことだが、いろいろ調べた結果、中国式ハリ麻酔器の技術を使って開発された「髪針器」を知った。
「私自身、しばらく試してみて、髪にコシが戻り、ハリが出てきたので、これはいけると思いました」。
 パンフレットにあった髪の状況
この装置は、ヘッドフォンのように頭に装着し、1か所30秒ずつ、前後、左右に位置を変えながらながら施術する。
個人差があり、パワーのレベルは自分で調節、1回6~7分で終了。電極で刺激するだけなので体への影響はないという。 ただ1回だけで結果が出るものではなく、持続することが大切。
実際にビュートの会員さんに2カ月試してもらったところ、髪の改善だけでなく、肩こりにも効いたという話も出て、会員さんからも置いてほしいという要望が。
「かつらはちょっと…と思っている人や、育毛シャンプーであまり改善されない人などにお薦めです」。
ビュート会員にならなくてもOK。1か月3000円で使用回数は本人の自由。
髪のことで困っている人に朗報かも。 (2013年9月現在)
【Data】
ビュート垂水スタジオ
垂水区御霊町4-13 境ビル3F
078-705-1332
営業時間 平日 10時~19時
土曜 10時~17時
定休日 日曜、祝祭日          (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました