本日開店!イタリアンテイクアウト専門の店「タヴォラータ」 ~陸ノ町~

垂水小学校西側の通り向かい、螺旋階段のあるビル1階に、今日(6月4日)オープンしたイタリアンテイクアウトの店「TAVOLATA(タヴォラータ)」。
テイクアウトの店タヴォラータ オーナー夫妻オーナーの田垣さんと奥さんの愛さん。
オーナーの田垣信也さんは、これまでいろいろなイタリア料理店で修業し、地元である垂水で今回初めて店を構えた。
タヴォラータとは、イタリア語で「大勢で食卓を囲んで食事する」という意味があるそう。
「イタリア料理を家庭で、身近なものとして、家族で食べてもらいたくてテイクアウトにしました」と田垣さん。
よりおいしく、また楽しんでもらえるよう、素材や料理について説明したり、食べ方を提案するなど、対面販売になっている。
小さな子供がいてレストランへ行きにくかったり、普段とは一味違うお総菜がほしい時、気軽に買って食卓に並べることができるのが嬉しい。
ナス料理メランザーネ400円、鶏の心臓などを使ったパテ、フェガティーニ400円。
メランザーネ パスタソース
パスタソースは、トマトとバジル300円、ボロネーゼ400円。(簡単にゆでてすぐ食べられる生の手打ち麺もこれから置くとのこと)。
 トマトやチーズをはさんだフォカッチャのサンドウィッチ300円。
ミネストローネ400円
できたてのフォカッチャのサンドウィッチ できたてのフォカッチャのサンドウィッチ
チーズも種類があって、トッピング用に使いやすくおろした粉チーズは、グラナパダーノ380円、ペコリーノロマーノ480円、パルミジャーノレッジャーノ580円。       
すぐに前菜などに使えるパルマの生ハム100グラム800円(10枚程度)。
チーズ類 ハム類
ドリンク 棚もイタリアン イタリアンテイストの商品やドリンク 
メニュはその日、その日で決まるとか。 
奥にはカウンター席があるが、お客さんの要望を聞きながら、テイクアウト以外のこともこれから徐々に考えていくそう。
訪れるお客さんとの交流で、どんどん成長していくお店なのかもしれない。
《追記:13年7月》
最近、メニューも増えて充実、イートインコーナーも、オープンした。
買ったものをその場で食べることができる。
また予約に限り、前菜・サラダ・メイン料理など、2000円前後のコースも楽しめる(ドルチェ、ドリンクはつかない)。
《追記その2》
13年10月より夜の営業を開始
それに伴い営業時間を下記のように変更
《追記その3》
タベラータ
最近ではランチも充実(2015年9月追記)
【Data】
垂水区陸ノ町1-28 M&Cビル1階
電話:078-754-5887
営業時間:11時~15時
16時30分~21時(夜メニューのイートインとテイクアウト)
定休日:日曜日
(2013年6月現在)   (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. taz&mako より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    開店おめでとうございます!!!
    素敵なお店ですね~(*^^*)
    お店に遊びに行くことができる日を楽しみにしています~~(^^)

タイトルとURLをコピーしました