ママが笑顔だとみんなハッピーになれる~ももいろカフェ~  くにけんエコルームにて 舞子坂

「女性がお茶を飲みながら、ほっこりと癒される時間を提供したい」舞子坂にある工務店・くにけんの代表取締役社長の矢作紀子さんとライア奏者の高谷順子さん(どきどきBOX参照)のそんな思いから始まったももいろカフェ
ももいろカフェ6
 2011年の4月のオープンに以来、ほぼ月1回のペースで開催されている。
 会場は、ヒノキと自然素材にこだわった工務店くにけんのエコルーム。扉を開けるとヒノキの香りが広がって思わず深呼吸したくなる。ヒノキの床、壁の肌触りがとても優しい、いるだけでホッとする空間だ。
 カフェでのイベントはライアのコンサートや主婦にうれしい収納術のお話などその時々によって様々。
訪れたこの日は、ライア奏者今井千晶さんによるコンサートが行われた。
集まった15名ほどに語りかけるようにライアを奏で歌う今井さん。それぞれが、体でリズムを取ったり、足を延ばして床にすわったりと思い思いの格好で演奏に耳を傾ける。 
ももいろカフェ4   ももいろカフェ10   ももいろカフェ5       
 会場全体が柔らかなあったかい布で包まれたようなほんわかしたムードになり、演奏後の参加者の表情がとても穏やかになっているのが感じられた。
 メインのイベントの後は恒例の皆でゆっくりのんびりのカフェタイム。
 オーがニックの紅茶やハーブティ(1パック50円)素材にこだわったお店のスイーツやパンを販売。
ももいろカフェ7
 それぞれ好きなドリンク軽食を手に、初めて会った人同士も和気あいあいとおしゃべり。
 ももいろカフェ9    ももいろカフェ8
 心地いい空間と体にやさしいスイーツにお茶。女性にとって体の力がスーと抜けていく至福の時間だ。
ここでエネルギーをチャージして、笑顔いっぱいのママ達はまた日常生活に戻っていく。
次回開催日は未定だが、「年内には開催予定」と矢作さん。
 
【ももいろカフェ情報】
開催場所:くにけんエコルーム 神戸市垂水区舞子坂2-1-3
開催時間:10時~15時
料金:イベントによって異なるが1000円~2500円程度(軽食は実費)
電話:078-782-6364 
※夏祭り、クリスマス会など子どもも一緒に楽しめる企画あり。           (大道)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました