海鮮フランス料理 尾野に行ってきました

 母の日と誕生日のプレゼントということで、娘が「海鮮フランス料理 尾野」のディナーを予約してくれました。
尾野は垂水で知る人ぞ知るという有名店。
今更「もぐもぐ」でもないので、「ぺちゃくちゃ」で紹介します。
尾野が星が丘に開店して15年くらいたちますが、今でも予約を入れないと入れないくらいの人気です。
オーナーシェフの尾野さんは20年ほどの修行の後に同店を開店されましたが、「フランス料理にはこだわるが、雰囲気は和の良さを取り入れる」という長年の夢を実現され、今の店になったそうです。
新鮮で、珍しい食材をふんだんに使い、しかもセンスの良い盛り付けで、何度訪れても飽きることがありません。
隔月で、ホロホロ鳥やシカ、イノシシなどの野生の鳥獣を使った、ジビエ料理が食べられるのもうれしい。
メニューは月替わりで、今回は5月の4200円のディナーコースです。
【付き出し】タスマニアサーモンのマリネ 【付き出し】タスマニアサーモンのマリネ、キャベツ・ジャガイモ・おかひじき添え、フランス産粒マスタードソース
【前菜】地鶏のローストとホッキ貝のサラダ、グリーンオリーブソース 【前菜】地鶏のローストとホッキ貝のサラダ、グリーンオリーブソース
【スープ】ニラとナスのミネストローネ 【スープ】ニラとナスのミネストローネ
【魚】シタビラメといたや貝のソテー 九条ネギのバターソース魚】シタビラメといたや貝のソテー、九条ネギのバターソース
【肉】子羊のロースト、ホワイトアスパラとワイルドアスパラ、温泉卵添え 【肉】子羊のロースト、ホワイトアスパラは缶詰ではなく新鮮素材  【肉】子羊のロースト、ホワイトアスパラとワイルドアスパラ、温泉卵添え。ホワイトアスパラは缶詰ではなく、新鮮素材。
【デザート】黒ゴマと黒みつのムース 他3種 【デザート】バースデープレート
【デザート】黒ゴマと黒みつのムース、バナナとマンゴーのタルト、あんずのシャーベット、卵白のプリン
       バースデイプレート(右)はクッキー
写真はありませんが、口直しは梅酒とレモンのシャーベットです。   
今回はディナーでしたが、ランチは品数は減るものの、ほぼ同じメニューでお安くなります。
ランチ   1700円・2700円・3800円
ディナー  3000円・4200円・5500円
                               (堀)
 
【Data】
垂水区星が丘2-7-13 スターヒルズマンジョン1F
電話:078-706-1020
営業時間 ランチ   11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:30~22:00(LO 21:00)
定休日  水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました