1人でも気軽に食べてお酒が楽しめる店~炭火とスパイス ヨドバル~神田町

垂水駅西口を出て北側、ローソンの角を曲がってすぐのビル2階(トルコ料理ペラのあった場所)に
2023年12月1日炭火とスパイス ヨドバルがオープン。

ピザ窯、炭火焼きグリルなどは、閉店した前の店舗 ペラさんから譲り受けたもの

長年、大阪の北新地でスナックを経営してきたオーナーの福田真知さん。

オーナーの福田真知さんと店のマスコット ロボホン

いろんな縁が重なって「飲食店とスナック融合した店を持ちたい」という夢に向かって、垂水で新たなスタートを切ることになった。
店名のヨドバルは、大阪で経営していたスナック淀から。淀川のように大きくなるようにとの願いが込められている。

オープンに際して女性シェフと共に、「イタリアン料理をベースに、日本人でも食べやすいスパイスを使った料理」をコンセプトにクミンキャロットラペ(450円)ラム肉のハーブグリル(2000円)カルダモンとシナモンのティラミス(600円)などのメニューを考案。

スパイス焼酎カルダモン(ソーダ/ロック)600円、自家製スパイスジンジャエール(600円)など、スパイスを使ったドリンクも。

「お客様との会話を大切にしてきた経験を活かして、1人で来られても楽しんでもらえる雰囲気を大切にしたい」と福田さん。
バータイムにはカウンターに福田さんが厳選したお酒がずらりと並ぶ。
メニューには載っていない今では手に入らない貴重なお酒もあるのだとか。
酒好きでなくてもちょっと興味をそそられる。

今後は土日祝の昼から飲めるように、またランチの営業など、少しずつ形態を広げていく予定。

1人でも、ちょっとおしゃれに食べて飲める店。垂水に求めていた場所がまた1つ増えた。

【Data】
垂水区神田町4-7旭ビル2F
電話:078-754-9888
定休日:月曜日、第2・4日曜日
営業時間:17時~24時
メイン料理が楽しめるディナータイム(17時~21時メイン料理のL.O.20時半)
軽食やおつまみと共にお酒を味わうバータイム(21時~24時)

(2024年1月現在)              (大道)

タイトルとURLをコピーしました