「ジェームス山天然温泉 月の湯舟」20周年! 天然の温泉で、疲労回復 ♡ 健康増進を!

2003年10月、垂水区ジェームス山にオープンした
ジェームス山天然温泉「月の湯舟」。
2021年には、リニューアル大改装を行い、
この10月で、ちょうど20周年を迎える。

この温泉の一番の魅力は天然温泉

贅沢な3種類の天然温泉
乳白色の天然温泉「望の湯 もちのゆ」
透明から乳白色に変化するお湯は、「美人の湯」ともいわれ、西日本では珍しいとのこと、保湿効果が高く、冷え性や、疲労回復・健康増進などにいいそう。
地元塩屋の海水温泉「朔の湯 さくのゆ」
天然ミネラル成分を多く含み、手軽に「タラソテラピー(海洋療法)」を体験できる。
塩屋に在住していた外国人のためのプールで使用されていた海水、沖合からパイプで海水を汲んでいたという、ルーツはそこに。天然の海水を利用できる数少ない温泉。

昔、外国人専用のプールでも使ってたパイプで、塩屋の海から、海水を汲む

源泉かけ流し風呂「寝待の湯」
地下1000mから湧出、天然の炭酸ガスが美肌と健康にいいとされる。

サウナも充実

サウナ好きにはたまらない高温のドライサウナが男性の【スタジアムサウナ】。
一度に25人以上が利用でき95℃近い温度設定が魅力。
この夏には、みなさまのご要望にお応えし、新たにロウリュウストーブを増設。
熱々のサウナを体験できるとさらに評判を呼んでいる。。
女性の方は、フィンランド式ロウリュウサウナと、塩サウナの2種類。

【Deta】
垂水区青山台7-4-46
078-752-2619
営業時間 9:00~0:00(最終受付23:00)
年中無休(都合により臨時休業あり)

施設の紹介

 

ゆったりとしたロビーや休憩スペース、各所に設置されたリラックスソファー、レストラン、パウダールームの充実など、明るくリラックスできる施設に加え、イベントやちょっと気になるスイーツなどの出店と、心地よく楽しめる、上質の時間を過ごすことができる。

 

 

 

(2023年9月現在)     (堀)

タイトルとURLをコピーしました