音楽と共に今を楽しく♪ 姉妹ユニットTears

ボーカル(ギター)&ピアノで活動する姉妹ユニットTears
三浦裕子さんの弟が八尾正子さんの夫という義理の姉妹。(共に垂水区在住)

クラシックピアノを専門に学んできた三浦さんとボサノバやジャズが好きで活動をしてきた八尾さん
ジャンルは違っても音楽という共通の趣味を通して意気投合し、4、5年前にTearsを結成。
音楽仲間のコンサートで自分たちの音楽を披露するようになった。

ここ3年はコロナ禍で思うように活動ができない期間が続いたが、この秋から少しずつライブの場を広げている。
この日は西区の古民家で単独ライブ
八尾さんの柔らかな声に、三浦さんの優しい音色が溶け合っていく。

映画音楽、懐かしい日本のポップス、ボサノバにジャズ 様々なジャンルの曲をTearsらしくカバー。観客も一体となって楽しんだ。

「人生のいろんな場面で経験する涙(tears)もライブでうれし涙に変えられたら」と三浦さん

「Tearsのモットーは今を楽しく生きる」と笑顔の八尾さん

二人で紡ぎだす穏やかな音楽が会場にいるみんなを温かく包み込む。

これからの活動が楽しみだ。

Tearsのの活動に関しては八尾さんのFBにて更新

(2022年10月現在)                 (大道)

 

タイトルとURLをコピーしました