また垂水の古くからのお店が閉店 奥畑屋 履物店


垂水商店街の中で、長年草履や下駄の専門店として、そして垂水唯一の履物店として、
垂水以外からも訪れる人が多かった「奥畑屋」さん。
垂水PR版で取材させていただいて、すでに20年。
創業は大正11年というから、今年で98年になるそうな。
元サラリーマンだった2代目さんが父親の跡を継ぐと決めてからも、50年。
履物の修繕など、最近ではするところもほとんどなく、ショックを受けておられる方もおられるのではないでしょうか。
閉店が決まったのは残念ですが、これからはご夫婦で、ゆっくりと過ごしてくださいね。
(2021年8月)        (堀)

 

 

タイトルとURLをコピーしました