色遊びの魅力を手軽に~グラスアート教室atelier fuwafuwa主宰 小谷智子さん~塩屋北町

窓から差す光に照らされて輝くステンドクラスにあこがれる人は多いのでは?

ステンドクラスのイメージをそのままに、短時間で簡単に作ることができるのグラスアート。

手仕事が好きだという小谷智子さんが、グラスアートに出逢ったのは20年近く前のこと。以来、講師として自宅教室以外にも教室を持ち、活動を続けている。

素材になるアクリル板(またはガラス板)に、特殊なカラーフィルム(基本の色がおよそ100色)とリード線を貼って制作する。
道具は基本、はさみとカッターのみ。また、製作途中で中断してもすぐに始められるというのも人気の一つかもしれない。
小谷さんの教室では、「みんなが作りたいものを自由に作れるように」初心者から上級者まで、レベルに合わせた技術的な指導、色の組み合わせのアドバイスなど、柔軟に対応。

「自分の好みや飾る場所、贈る相手に合わせて自由に色の組み合わせを楽しめるのが魅力」と小谷さん。

おうち時間が増えた今、手軽に楽しめるアートの世界を体験してみては?
【Data】
グラスアート教室atelier fuwafuwa
体験レッスン2500円(材料費のみ・受講料無料)
教室開催日時等詳細は、glassart.fuwa@gmail.com(小谷さん)まで

タイトルとURLをコピーしました