こだわりいっぱい! 一味違うサンドウィッチの店~ジェームス山 パセリ~ 青山台

青山台バス停近く青い三角ビル1階、去年9月にオープンした「サンドウィッチハウス ジェームス山 パセリ」。

オーナーの矢田部さんは、若いころデザイン・編集の仕事をしていが、結婚を機に飲食関係の会社員に。
「ものを作ったり、工夫したりが、もともと好きだったみたいで」、パンの製造・販売を皮切りに、厨房の作業、店頭販売など、楽しみながらさまざまな業種を経験した。

中でもサンドウィッチは、和・洋・中のテイスト、どのパンを使うか、具材はどの組み合わせを選ぶかか、無限の工夫の宝庫。
自分の店を出すときは、サンドウィッチの店を、と思うように。
パセリは料理にあってもなくてもいい存在だが、添えるだけでその料理が引き立つ。
そんなプラスアルファのある、店に。

特製たれに2日間漬けこんだ鶏モモ肉を店内でこんがり焼いた「照り焼きチキンサンド」。
「ハムサンド」は、一緒に挟むポテトサラダが、細かく砕いたタラの干物を塩味に、ちょい辛スパイスで大人の味。
「ベリーとクリームチーズサンド」は、赤ワインでコンポートしたベリーがアクセントのデザートサンド。
「ハムロール」「野菜サンド」「カレーミートドッグ」など、すべてオリジナルで手作り。
「よくばりミックスサンド」は特に人気で、早くに売り切れることも。
甘さ控えめのフルーツ入りカスタードで「甘夏オレンジ&清美オレンジ」「いちご」をはさんだ、フルーツクリームサンドは春季のみの期間限定品。
それぞれ、人気商品はハーフサイズもあって、値段は200~400円台と、お手頃。
「パンと具材のハーモニーを楽しんでください」と矢田部さん。
子どもはもちろん、大人にも満足できる味で、左党の方にもオススメだとか。
【Data】
垂水区青山台5-3-20 Mr.ジェームスビル1階
電話 078-786-3606
営業時間 9:00~16:00
定休日 日・月曜日(祝日不定休)
(2021年2月現在)       (堀)

タイトルとURLをコピーしました