~こだわりの詰まった無添加手作り石鹸~ Soap&PerfumeShihoさん

手に取ると、とろけそうな質感とふんわり優しいアロマの香り。

敏感肌で、市販の石鹸や化粧水などで肌に合うものがなくなやんでいたというShihoさん。ある機会に石鹸作りを覚えたことをきっかけに、「自分に合うものを自分で作る!」と様々な材料、配合の試行錯誤を繰り返して、ようやく今のオリジナルの石鹸にたどり着いた。

材料に妥協はせず、植物オイル、オーガニック精油をたっぷり使い、じっくり時間をかけて1つ1つ丁寧に作り上げる。

Shihoさんシナモン石鹸

  

グレープフルーツ、イランイラン、ゼラニウムなど定番の人気商品のほか、季節によって違った香りも。

「最初は楽しくて始めた石鹸作り。でも、自分で使っていくうちにこれまでの市販のものとは比べ物にならない心地よさを感じるようになってきた。余計なものを使わない気持ち良さ、すがすがしさをたくさんの人に知ってもらえたら」とShiihoさん。

シンプルだけどずっと大切にしたい日用品がある。Shihoさんの優しい石鹸を手に取ると、今日も笑顔で過ごせそうだ。

【Data】

Soap&Perfume Shiho

石鹸、練り香水は垂水区のBLANC  ET NOIRで常時販売。(784ジャンクションカフェで季節ごとにワークショップも)

ワークショップやイベントの出店は、インスタ@shi.umi.kobeで確認を

(2019年9月現在)                    (大道)

タイトルとURLをコピーしました