やりたいことやりたいままに!~レンタルスペースねこ~歌敷山

舞子台3丁目のバス停からほど近く、高台にあるレンタルスペースねこ。

オーナーのいけだちなつさんは、エステシャン。

スキンケアメーカーに勤め、20年以上美容の仕事にかかわってきたいわば「美」のプロ。14年前に独立して、エステサロンねこを始めた。

「自分の肌はほとんどケアしないけど、お客様のお手入れをすることは大好き」

といけださん。

以前はエステシャンを雇っていたが、今は1人でサロンを経営している。

となると、空間がもったいない!ということで、

2年前からレンタルスペースをスタート。

「だれにでも覚えてもらえて親しみやすい名前にしたいと」店名をねこに。

もともと猫が好きだったというが、屋号にしてから猫の御縁が広がって猫を8匹も飼っているのだそう。

レンタルスペースは、コンサート、上映会、ヨガ、ミーティング、ランチ会などなど、基本やりたいことは何でもOK。

天井が高くて、日がさんさんと差し込む心地よい空間。

3メートルの高い天井は解放感抜群

ここで会議をするといいアイディアが生まれる!かも

雰囲気の良さや利用した人の口コミが広がって、神戸市外の利用者や、CMや雑誌の撮影などの利用も増えてきた。

「使い方は十人十色。気軽に人が集って、笑い声が絶えない空間になれば」

今年の夏、地域のお店や知り合いで企画開催した「夏祭り」が好評だったことで、10月19日に「秋祭り」を企画。現在出店者との最終の打合せ中。「どんなイベントになるのか私自身がワクワクです」といけださん。

【Data】

垂水区歌敷山3-6-19

電話:080-3799-9001

レンタルスペース利用:1時間1000円 8時から21時 最大50名利用可

Free wifi完備

詳細は問い合わせを

(2019年9月現在)                      (大道)

タイトルとURLをコピーしました