使い方は思いのまま~ レンタルスペース221B~ 平磯

平磯付近、国道二号線を西に向かって歩いていると足元に小さな看板を発見。

看板通りに路地を入っていくとー

2019年3月に古民家をリノベーションしてオープンした

レンタルスペーススペース221B

企業の会議やイベントなどのレンタルスペースを手配する会社に勤めていたオーナーの小野田さん。

毎日違う人との出会い、異なるスペースの使い方にとても興味を持っていたという。そのノウハウを活かして、地域に密着したいと考えていたところ、同古民家と縁が繋がり、レンタルスペースを始めることに。

白を基調にした明るい室内。「温かみのある非日常空間を作りたかった」と小野田さん。

オープンして3ヶ月足らず。看板やSNSを見て少しずつ利用者が増え、すでにリピーターも。

ママさんのミニ講座、お茶会、子供連れのママ会など、ある程度の使い方を想定していたが、多種多様な問い合わせ、使い方に発見、驚きの連続だとか。

黒い壁をバックに 子供の読み聞かせの会

カーペットの上でカードゲームの会

椅子9脚の講義スタイル

机を入れた会議室スタイル

キッズスペースを確保してママは勉強会、お菓子の持ち寄りパーティ、仕事の合間に一人の時間を過ごしたい、スマホでのライブ配信、コスプレの撮影などなど使い方は多種多様。

またレンタルスペースとしての利用がない場合には、自習室として利用が可能

 

落ち着いた空間で、集中して本が読める、仕事(勉強)がはかどる。と好評。 (自習室利用時のみドリンクサービスあり)

 「こんなことできるかな。やってみたいけど・・。」地域の人のそんな声をたくさん聞いて、できる限りニーズに応えたいと小野田さん。

まずは、気軽に問い合わせを。

レンタルスペース221Bは、大好きなシャーロック・ホームズの住んでいた住所から名付けた。ここであなたの難問が解決する。かも??

【Data】

垂水区平磯3丁目4-14-2

電話:080-2450ー3629

利用時間:レンタルスペース:9時から17時

     自習室利用:レンタルスペース予約のない時に限る(要問合せ)

利用料金:レンタルスペース:1時間/1000円(ダンス、音楽等の利用不可、

              キッチンなし、飲食持ち込み可)

     自習室利用:1時間/500円

(2019年5月現在)                (大道)

タイトルとURLをコピーしました