洋風総菜オリエンタル 閉店のこと

 

「オリエンタルが閉店するかも」、そう聞いたのはいつだったか。
最近はしばらく店も閉めていたし、情報が結構あちこちから入ってきて、不安でしたが・・・。

店の前に、閉店の張り紙が出ました。
ここには載せないですが、理由も書いておられます。

「垂水おもちゃ箱」で、紹介したい店はたくさんあります。
ただ個人店で、常連さんだけで維持できている店は、あえて紹介をしないことにしています。なぜなら、いたずらにお客さんが増えて、店の状況が悪化することがあるからです。

「洋風総菜 オリエンタル」もその一つでした。

職人肌のご主人、そのご主人を支えながら店を切り盛りする奥さん。
ここのコロッケでないとダメ、というファンも多かったと思います。

常連さん御用達の裏メニューなどもあって、その方々はこれからさみしいでしょうね。

閉店になって初めて紹介できるできるというのは、残念な限りです。

(2019年4月現在)         (堀)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました