幸せになれる場所を目指して ~てぃーだ美容室~本多聞

今年でオープンから10年を迎える てぃ~だ美容室。(2012年の取材記事はこちら

店主の森慶士さんの祖母のふるさと沖縄をイメージした同店。一見して美容室には見えないが・・・・。自身が美容室が苦手という森さん。沖縄の友達の家にふらっと遊びに来た。そんな気軽な雰囲気を大切にしたかったという。

 

かりゆしウェアでお出迎え

靴を脱いで中に入るとー

沖縄のサンシンのBGMがかかる店内は、置いてある小物も沖縄ムードを盛り上げる。

  

トイレは裏口から出た砂浜のイメージ

一人ずつがゆったり過ごせるようにと半個室の広々スペース

小さなお子さん連れや自分だけの時間を楽しみたい人に好評の完全個室も

こだわりは、もちろん店内のことだけではない。

「美容師としてまずは左右対称に髪を切れることが基本だが、骨格は千差万別で左右非対称なのが当たり前。眉、目などそれぞれの位置を見て、骨格に合わせた髪の切り方をすることで、その人に合う髪型になる」と森さんが考え出したのが、顔骨格診断によるカットだ。造形学や建築構造など様々なことからヒントを得たという。

1人のスタッフが最初から最後まで担当

地肌は髪を育てる畑。美しい髪を育てるためにオリジナルのシャンプーを使った後、天然たんぱく質で地肌にしっかり栄養分を与える。それによって髪のダメージが少なく生き生きするという。パーマをあてても、カラーリングしても艶やかな髪でいられる。

「綺麗になる髪」を求めてお客さんは、神戸市にとどまらず県外からも来るのだとか。

「美容室を髪を切る。染める。だけではないはず」と森さん。

身体が元気でこそ、髪も元気になる。

「ここに来れば笑顔になる、幸せになる。そんな場所にしていきたい」

ヨガやエステなどに使えるフリースペース「ゆくる」

今年から免疫力をアップするサプリの販売を予定。

これまで美容院ではできなかった増毛・フラエク(フラフィヘアエクステンション)の扱いを開始。 関西で扱う美容院はまだ少ないのだそう

てぃ~だ美容室は「みんなが笑顔になれる場所」に一歩、また一歩近づいている。

【Data】てぃ~だ美容室

垂水区本多聞1‐20‐20サンクレール本多聞1F

電話:078‐781-0202(完全予約制)

定休日:不定休  

受付時間:9時から18時半

(2019年2月現在)                      (大道)

 

タイトルとURLをコピーしました