2018イカナゴ解禁!

今日26日、イカナゴを炊く人にとっては待ちに待った日。

垂水の魚屋、魚売り場では一斉に売り出しが始まりました。

値段は1700円~2000円強とちょっとばらつきがありますが、近年ではなかなか好調な出だしといえます。

大きさも、昨年は中程度から始まって、小さいイカナゴを好む人は残念なことでしたが、

今年は結構小さめです。どの店も揃っていてきれいでした。

いろいろと聞きまわりましたが、終了時期に関しては今のところわからないようです。

絶対炊きたいという人は早めに炊かれた方がいいかもしれませんね。

(くわしくはぺちゃくちゃで)

(2018年2月26日垂水商店街にて)      (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました