花のある暮らしを~移動の花屋さんSANdRA(サンドラ)~

ワゴン車で移動販売する花屋SANdRA(サンドラ)

専門学校卒業後、ブライダルフラワーを手掛けていた守口久美子さんは、見聞を広げようとロンドンへ。
日本人専門のフラワー学校に通った後、一旦滞在費を稼ぐために日本に帰国。
その後再度渡英し、2年間イギリスの花屋さんで働いた。
「男女問わず、日常的に花束を買っていく。花が生活に溶け込んでいる」
ことに感激したという守口さん。

2年前、独立に際し店舗を探したがなかなかいい物件に出合えず、ワゴン車での移動花屋を思いついた。
店名のSANdRAは、イギリスでお世話になっていた花屋さんの名前からとったそう。
「店舗だと入りづらいことも多いが、ワゴン車で回るとお客さんが気軽に声をかけてくれる」
車での移動に耐えられるもの、花束をそのままドライフラワーにできるような花を季節に合わせて選んでいる。
  
「花のある暮らしがもっともっと増えてほしい」

特別な日にも、そうではない日にもちょっと花を飾ってみませんか?
部屋がぐんと明るくなりますよ。

正月アレンジメントの予約受付中(12月20日まで)
予約をすると10%off

【Data】
垂水区内での販売場所
毎月第2・第4火曜日12時から17時 滝の茶屋商店街コインパーキング
(年内は12月26日が最終)
毎月第1土曜日11時から16時 Geore`sPie(舞多聞東)
(1月は休み)
電話:080-1331-4524
FAX:078-996-3826
(2017年12月現在)                     (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました