第1回「おもちゃ箱 覗いてみたら」 無事終了しました。

垂水の素敵な場所と魅力ある活動をしている人とのマッチングをコンセプトに
と企画した垂水おもちゃ箱主催の新たなイベント「おもちゃ箱 覗いてみたら」が無事終了しました。

1回目の今回は「贈り物」をテーマに
垂水区役所北側すぐに2017年6月にオープンした大正レトロで人気の九郎ヱ門珈琲さんと
デジタルとアナログをうまく融合して様々な作品を手掛けるクラフターの田口美香さん
のコラボ。

左奥:田口さん右奥九郎右ヱ門オーナー:酒井さん
左前:大道右前:堀

まずは田口さんの指導を受けながらペーパークラフト作り

  
「パーツを置く場所にもセンスがいりますね」の田口さんの言葉にみなさん真剣です。

 
完成品を持って記念撮影

ワークショップの後は
このコラボ企画のために作っていただいた九郎右ヱ門珈琲さんのオリジナルケーキとコーヒーでティータイム

ガレットデロワ(パイ生地にクリームを詰め中にフェーブ(陶器の人形が入れてある)


本来は切り分けたガレットデロワにフェーブが入っていたらその日の主役。となるが、
今日は参加者みなさんが主役、そしてみんなに「贈り物」ということでフェーブは1人1つずつ

田口さんからの贈り物

どこを撮っても絵になる九郎右ヱ門珈琲さんの店内。みなさん思い思いの場所で記念撮影
  
2階も重厚で落ち着く空間
 
少人数でゆっくりと垂水の良さを味わってもらいたい。そんな思いで始めた「おもちゃ箱覗いてみたら」
参加して下さった皆様の笑顔が何よりの感想です。
ご参加ありがとうございました。

今後も垂水おもちゃ箱ならではのコラボをしていきたいと思っています。

どうぞお楽しみに。

(2017年12月9日)                     (堀・大道)

クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました