古民家カフェでクリスマスクラフトを。「おもちゃ箱、覗いてみたら」イベント開催します。

12月9日(土)14時から
垂水おもちゃ箱主催の新たなイベント「おもちゃ箱 覗いてみたら」の開催が決定しました。

「おもちゃ箱 開けちゃいました!!」は、たくさんの方に出演、出店いただきましたが、

「おもちゃ箱 覗いてみたら」は、垂水おもちゃ箱の取材を通して私たちが出会った、

垂水で活躍する人と素敵な場所をマッチングすることで、

よりディープに垂水の素敵を体験していただきたい。

そんな思いを込めたイベントです。

第1回めは「贈り物」をテーマに
垂水区役所北側すぐにある古民家カフェ九郎右衛門珈琲さん

ペーパークラフト作りのワークショップ(講師:クラフター田口美香さん・パピエマミーナ主宰)
のコラボをお届けします。

九郎右衛門珈琲さんんぼ特製ケーキとコーヒー

ワークショップ  で

参加費2500円

古民家カフェ九郎右衛門珈琲さんは、
6月にオープン直後から、大正レトロな雰囲気が人気を呼び、すっかり地元の人気店に。

実は、オーナーの酒井さんが、垂水おもちゃ箱のブログを読んで
「垂水の情報といえば、垂水おもちゃ箱!」と信頼してくださっていたとのこと。
去年の第1回「おもちゃ箱 開けちゃいました!!」の時に私たちに会いに来て下さって、
カフェをオープンする予定なのでぜひ取材に来てほしいと依頼を頂いていました。
以来、内装工事の様子などをずっと拝見していて、お店のオープンを心待ちにしていました。

古い建築物に詳しい酒井さんのこだわりがいっぱい詰まった店内

今回は、このイベントに合わせて酒井さんにケーキ作りをお願いしています。
この日が初お披露目となる垂水おもちゃ箱とのコラボ企画。
さてどんなスペシャルなケーキが登場するでしょうか。

ちょっとしたプレゼントとして、また家のインテリアとしても素敵な
ペーパークラフトを教えてくださる田口美香さんは、
ペーパークラフトが盛んなアメリカから紙を様々な形や模様に加工する機械を取り寄せ、
オリジナルのカードや、キャンドルホルダー、スイーツボックスなどを手掛けています。
今回は。クリスマスシーズンを意識した2種類のクラフトを用意していただきました。

そのまま飾っても、また中にキャンドルライトを入れても素敵。

クリスマスペーパークラフト

申し込み時に、赤・白いずれかを選択してください。
(両方ご希望の場合は、プラス1000円)

 

お申込みはこちらから。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました