たるみっこまつり2017

170520 たるみっこまつり01
今日は神戸まつりの垂水区のイベント、
ふれあい区民まつりが、マリンピア神戸で開催されました。
おさかな広場のメインステージでの演技や、
食べたり、遊んだりできるさまざまな出店、スタンプラリーも。
そしてミニステージでは、出演者と観客が間近。
ステージに上がっての参加もありで、
メインステージとは違った楽しみ方も。
お天気も大変よくて、今日は楽しい1日になりました。
170520 たるみっこまつり05 ミニステージ
170520 たるみっこまつり08 メインステージ
170520 たるみっこまつり02
白バイや、消防車、救急車、パッカー車、山陽バスなど
実際の乗車体験はちびっ子たちに大人気!
170520 たるみっこまつり03 170520 たるみっこまつり04
神戸市交通局も100周年。
クイズに答えて、ガラガラくじは大人も本気。
170520 たるみっこまつり07 スタンプラリー、3つ集めて景品。
県立舞子高校のブースでは、災害時にも使える新聞紙のスリッパの作り方を教えてくれました。
 (2017年5月20日)     (マリンピア神戸にて)
                        (堀)
                     

コメント

タイトルとURLをコピーしました