みんなで思いっきり音楽楽しもうよ!~星音さん~

1606 星音01
「みんなで歌いましょう ! 口笛が吹ける人は吹いてくださいね」。
先日、旧武藤山治邸で行われた「星音ピアノライブ」。
ピアノ演奏と弾き語りの星音さんが、コンサートの終盤で、
「上を向いて歩こう」を弾き始めると、
コンサートを聴きに来た人たちも一緒に口ずさむ。
1606 星音02  みんなも一緒に! 
口笛を上手に吹く人もいて、コンサートは大盛況のうちに終了した。
「聴いていただくだけでなく一緒に歌うときの連帯感が好き」。
星音さんのコンサートは、ピアノや歌だけでなくトークも満載。
観客も一体となって大いに盛り上がる。
子供の頃から音楽が大好き、子供も好きだったので、
神戸市立の小学校・中学校の音楽科教諭に。
人生は20年ごとに区切りがある、と昔聞いた言葉に後押しされて、
去年、20年近く続けた「山道恵子先生」から、演奏家「星音」に転身した。
1609 星音05
ピアノとボーカルで、ジャズや季節の抒情歌、歌謡曲、クラシックと、
ジャンルを問わない演奏活動の傍ら、
ピアノ教室や出前レッスンを行う先生としての顔も。
「楽しくみんなで歌ったり、演奏を聴いたり、
年齢に関係なく、みんなが音楽で人生を豊かにできたら」と星音さん。
1609 星音03 1609 星音04ジャズのセッションも
毎月第1火曜日には、M’s Kitchen(エムズキッチン)で、
ピアノの生演奏をバックに童謡や歌謡曲、ポップスなどを
みんなで楽しく歌う「星音の 歌声喫茶♪」を開催している。
【Data】
「星音の歌声喫茶♪」
毎月第1火曜日 12:00~15:00
場所  M’s Kitchen(エムズキッチン) 垂水区名谷町604
電話  同店078-707ー1470
参加費 1人1,000円+別途 要オーダー
(2016年9月現在)        (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました