ヨガで心も身体もハッピーに~ヨガ・ピラティスインストラクター空智英美さん~本多聞

すっきりボディにキラキラ輝く大きな目、コロコロ響く声。
えっ、高校生を筆頭に4人の子供を持つママさん??
これが空智英美さんに会った第一印象。
SORAYOGA5.jpg
3人目を出産後、子育てをしながら出来る仕事をとネイリストの資格を取得、
3人の子供をみながら自宅でネイリストとして仕事をし、4人目出産後半年で復帰。
ネイリストからなぜヨガのインストラクターに?
きっかけは3人目の子どもの交通事故に遭ったこと。
大けがを負って入院生活を送る娘につきっきりの毎日を送る中で、心身が健康であることの大切さを実感。
幼い頃からバレエを習い身体を動かすことが大好きで、ジャザサイズやヨガを習っていたことから、
ヨガを本格的に習得してインストラクターになることを決めた。
そうして資格を取得後すぐに、自宅や集会所などでヨガのレッスンを開始した。
レッスンでの声のかけ方が、きめ細やかで分かりやすいと生徒さんからの評判も高い。
「4人の子育てで試行錯誤した私の強みかな」と空さん。
9月21日に自宅にSORAYOGA Studioをオープン。
骨盤調整、リラックス、デトックス、ピラティスなどニーズに合わせたクラスに加え、
神戸では2件目というニューヨークで大人気のエアリアルヨガのレッスンも開始する。
SORAYOGA2.jpg    SORAYOGA3.jpg @SORATOMODESIGN
「ヨガはママでも妻でもない、ありのままのl自分自身を見つめる大切な時間。ヨガをすることで心を開放してほしい」
ファッション、ネイルそしてヨガ。女性を明るくイキイキさせることが大好きな空さん。

「女性が元気でいれば、社会も活気づく。ヨガを通して女性に寄り添う活動を続けていきたい」

何事にも全力投球の空さんの周りにはいつも温かく穏やかな風が吹き、そばにいる人を包み込んでゆく。

今後はキッズ、メンズなどのクラスも検討中。
【Data】
SORAYOGA Studio
垂水区本多聞2丁目34-24
chiemi@sora.yoga
電話:080-6142-8381
(2016年9月現在)                                    (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました