おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

ママが家族のセラピストになって~ヨガ&セラピーサロンSANTE主宰 高橋可奈子さん~

スポンサーリンク

「身体の中から健康になってほしい」
経絡マッサージ、ヨガ、美容、黄土漢方よもぎ蒸しなど中医学に基づいた女性専用サロンSANTEを主宰する高橋可奈子さん。
サンテ4 SANTEはフランス語で健康の意
自身の体調不良、子どもの虚弱体質をきっかけに学び始めた中医学(中国伝統医学)の奥深さに魅せられ、
子育てをしながら中医美容学を学び続け、中医経絡美容整体師、中医経絡セラピスト、ホリスティックケア協会認定経絡ヨガ講師、
日本総合ヨガ普及協会認定指導師などの資格を次々に取得。
2015年には国際ライセンスである国際中医美容師も取得した。
中医美容では、中国伝統医学の考え方をもとに「気の流れ(ツボ、経絡)と
「医食同源」の養生を組み合わせて身体の中から美しくなることを考えていく。
たとえば、シミやたるみなど表面に出ているものはすべて身体からの不調のサイン。
身体に流れる経絡を流していくことでこれらのトラブルも解決できる。

同サロンでは、垂水では珍しい経絡ヨガ(経絡(気血水を全身に運ぶ通り道)のセルフマッサージやツボ押しなどを取り入れたヨガ)を定期的に行っている。
サンテ2 自宅でもセルフケアができるようにアドバイスも。サンテ3
また子育てママにこそ自分の身体をしっかりメンテナンスしてほしいとの高橋さんの思いから、子連れOKのママヨガも。
(サロンメニュー利用時も子連れ可)
「子育て中は自分のことがどうしても後回しになってしまう。サロンで覚えたツボ押しや季節の養生法を家庭で取り入れてもらえたら」と高橋さん。
家族にとってはママが最高のセラピスト。
「身体全体のバランスをうまく取りながら健康を考える中医美容の良さを少しでも多くの人に広めて、
みんなが元気になってほしい」
自身も子育て真っ最中の高橋さんの夢はまだまだ膨らむ。
【Data】
ヨガ&セラピーSANTE
垂水区西舞子2‐1‐45小嶋ビル3F
電話:070-6509-3845
営業時間:9時から18時
不定休
(2016年7月現在)                                      (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました