2016年アジュール舞子海開きイベント開催

160716 アジュール舞子海開き12
今日から3日間、海神社は夏祭り。
NHK神戸放送局の朝のニュースに出ていたのはびっくりでしたが、
平安時代からの由緒ある神社、もっと多くの人に知ってもらってもいいかもしれませんね。
160716 アジュール舞子海開き01Tシャツが配られるのも恒例となり、多くの人が並んだ。
またアジュール舞子では恒例の海開きイベントが行われました。
160716 アジュール舞子海開き04 160716 アジュール舞子海開き05 石を集めるためのかわいいトラックも待機  
アジュール特製Tシャツやごしきまろグッズが配られ、
小さなバケツを片手に、石拾いをしたあとは、
そのバケツにヒラメの稚魚を入れてもらって放流です。
160716 アジュール舞子海開き02 160716 アジュール舞子海開き10 160716 アジュール舞子海開き11
       1000匹以上の稚魚が放流された。
160716 アジュール舞子海開き09ヒラメの稚魚放流にも多くの人が。
バケツからと飛び出しそうなほどピチピチの稚魚、
今頃は明石海峡での冒険が始まっているでしょうか。
160716 アジュール舞子海開き06 160716 アジュール舞子海開き03
(アジュール舞子にて)
(2016年7月16日)      (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました