2016年 神戸・垂水いかなご祭開催

160305 いかなご祭
今日垂水駅東口前のレバンテ広場では4時くらいまで
2016年神戸・垂水いかなご祭が開催されています。
今年で17回目だそうですが、年ごとに盛況になっていくように思えます。
肝心のイカナゴの方は、どうも出足が悪く、
播磨灘の解禁に合わせて、休み明けの7日月曜から垂水も解禁ですが、
あまり獲れないとか、まだまだ小さいとか、
今年は初めから大きいイカナゴだろうなど、
どこからともなく様々なうわさが聞こえてきます。
垂水区民は、イカナゴに関しては熱くなるのです。
(レバンテ広場にて)
(2016年3月5日)      (堀)
【出店】
160305いかなご1 160305いかなご2 160305いかなご3
160305いかなご4 160305いかなご5 160305いかなご6 160305いかなご7
【かけつけてくれたゆるキャラ】
160305ゆるキャラ1 160305ゆるキャラ2 160305ゆるキャラ3 160305ゆるキャラ4 160305ゆるキャラ5 160305ゆるキャラ6
【街中をパレードで盛り上げる】
160305パレード3 160305パレード1 160305パレード2

コメント

タイトルとURLをコピーしました