リズミカルで美しい演技を目指して~アリスRG(新体操)クラブ~ 苔谷公園体育館

アリス01
色あざやかなレオタードを着て、きれいなリボンをくるくる回したり、
ボール、フープ、ロープ、クラブなどを自由に操って、
リズミカルで美しい演技を披露する新体操。
アリス10 アリス11 アリス12 アリス15
女の子なら誰でも一度はあこがれたことがあるはず。
とても華やかなスポーツといえるが、同時に技だけでなく、
芸術性も求められるので、なかなか奥が深い。
アリス13 アリス14 アリス17 アリス16
 
「まず姿勢がよくなりますね」と語るのは、
新体操クラブ「アリスRG」を主宰する積光(せきみつ)千里さん。
アリス02
苔谷公園体育館や、ティオ舞子などで教室を開く。
選手を目指す人もいるが、体力をつけたい、体を柔軟にしたい、
痩せたいなど、健康面から参加している人も。
アリス03  アリス09
柔軟な体を作るため、基礎トレーニングは欠かせない

実際に、リズム感やバランス感覚が培われ、
身体能力もアップするなど、新体操には多くのメリットが。
アリス04 アリス05
人前で踊ることから物怖じもなくなり、
仲間との集団行動で、コミュニケーション能力も高まるという。
      
ただ技術を教えるだけでなく、始まりのあいさつや、
仲間内での声の掛け合いなど、生活のマナーなども、
練習の中で身についていく。
アリス07 アリス08あいさつは基本

10月11日には、苔谷秋の文化祭に出演するなど、地元でも活躍。
アリス06華やかな競技用のレオタード

現在は、10月18日の秋季明石市大会、
11月22日の兵庫県キッズ・チャイルド選手権に向けて練習中。
教室は、一般コースと選手養成コースがあり
開始時刻は各教室により異なるが、だいたい夕方17時半以降。
参加回数によりレッスン料が異なる。
曜日・時間は要相談。
1回の練習1500円。
週1~2回で月3000円。
制限なし、月5000円など、
各教室によって異なるので問い合わせを。
複数の教室参加もOK 。
クラスはレベルに応じて決まる。
参加年齢は大体幼稚園児くらいから中學校3年生まで。
興味のある人は見学や体験レッスンなどあり。
【問い合わせ】
電話 080-1412-8426 積光さん  (2015年10月現在)  (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

  1. より:

    私はアリスRGに入っています。
    練習は大変ですが、踊っている時はとても楽しいです!
    ぜひ来てください❤

  2. 垂水おもちゃ箱 垂水おもちゃ箱 より:

    新体操素敵ですね。以前、ブルメールのイベントに出演していただいた時は、ずいぶん反響がありました。練習、
    がんばってくださいね。

  3. 匿名 より:

    私もアリスに入ってます‼︎
    とっても楽しいです♪

タイトルとURLをコピーしました