世代を越えた繋がりを大切にしたい~多世代交流スペースkeito~

「赤ちゃんからシニア世代まで、だれもが気軽に立ち寄って何か楽しいことができたら」
そんな思いから生まれた多世代交流スペース「keito」の第1回目の交流会が3月23日に行われた。
(ブランチ神戸学園都市内コミュニティルームにて)
keito12.jpg 
同会を運営するのは代表の田中美鈴さん、同年代の佐々木さん、そして民生委員をしている中田さんの3人。
keito7 スタッフの胸にはオリジナルの手作りバッチが
自身が実家から離れ核家族で暮らす田中さんは、
子育てに必死になりすぎている時、少し世代の上の人から「大丈夫だよ」と声をかけられたことで肩の力が抜けたという。
「同世代の交流の場は増えているが、世代の違う人との出会いが少ない。
子ども達がおじいちゃんおばあちゃん世代の人と、気軽におしゃべりの出来る場にしていけたら」と田中さん。
第1回目の今日は、アロマスクール・サロン「ルーエ」によるオリジナル香水作り(500円)、ハンドトリートメント体験(1回500円)、
keito1.jpg  keito 6  keito3.jpg
また手軽に作れるオリジナルマスク作り(1つ100円)のイベントが行われた。
keito5.jpg  keito11  keito8 男性もマイマスク作りに初挑戦!
このほか、お抹茶とマクロビオティックスイーツ(黒豆のパウンドケーキ)のセット(200円)も準備された。
keito9
会場はアロマの柔らかな香りと子どもたちの元気な声、大人のにぎやかなおしゃべりの声でいっぱいに。
keito2.jpg  keito10
「まだまだ手探り状態。たくさんの人が関心を持ち、参加したい。と思えるようなイベントをどんどん増やしていきたい」
様々な色合い、太さのある「keito」(毛糸)。
これからどんな風に組み合わさって、何が編み上がっていくのだろう。
【Data】
毎月第3月曜10時~12時を予定
予約不要、時間内で出入り自由
今後の予定
4月20日
場所:ブランチ神戸学園都市まちづくりスポット
「はじめてのハーブティー(試飲会)」
5月18日
「みんなで玄米マクロビオティックスープ」
場所:ブランチ神戸学園都市コミュニティールーム

(2015年3月23日)       (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました