フェルト小物で美味しいディスプレイ~関西スーパー舞多聞店~

以前、雨水の日にトップ画で紹介した関西スーパー舞多聞店の受付カウンターのディズプレイ。
 雨水2月のディスプレイ  フェルト小物3
このフェルト小物を作っている小西和美さんにお話を伺った。
「受付に来られたお客さんにほっこり和んでもらえる演出はないだろうか」と
同店の玉井店長からの受付スタッフに向けて提案があったのが2年前のこと。
フェルトで小物を作るのが得意な小西さんが、季節ごとの食べ物にちなんだ小物を飾っては。と思い付き
早速実現することに。
四季に合わせておせち料理、花見だんご、バーべキューなど色とりどりの美味しそうなディスプレイが並ぶ。
2月のディスプレイ
「作り方の本を見たり、オリジナルで作ったり。テレビを見ながらあっという間に作れますよ」
と小西さんは事もなげに話すが、その力作ぶりはなかなかのもの。
飽きが来ないように、少しずつ並べ方を変えたり、品数を増やしたり工夫を凝らしている。
「毎回受付を通るのが楽しみ」 「作り方を教えてほしい」など、利用者からの反響も上々だ。
フェルト小物1 3月のディスプレイ
「次はお弁当箱に詰めて・・・」小西さんの頭の中には、すでに新たな美味しいディスプレイが。
次のディスプレイが待ち遠しい。
(関西スーパー舞多聞店)
(2015年3月3日)      (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました