子育てママが元気になれる場に~Sunny CloudsMarket~星陵台 ★残念ながら閉店しました

星陵台の住宅街に5月にオープンしたSunny CloudsMarket。
SunnyCloudsMarket9 
ここはブティック?SunnyCloudsMarket7
駄菓子屋さん?SunnyCloudsMarket2 
店主の平岡催子さんは舞子坂在住の子育てママ。
自身が仕事をしながらの子育てに悩み、苦労をした経験から、ママを応援できる活動の場が欲しいと考えていた。
たまたま家の近くに空き店舗を見つけ、具体的なアイディアもまとまらないうちに「何かやりたい」と契約。
店では主に女性や子供の服、雑貨を扱うほか、手作りが得意なママ達の作るアクセサリーや小物も販売。
SunnyCloudsMarket10  SunnyCloudsMarket8  SunnyCloudsMarket7  SunnyCloudsMarket3
近くに幼稚園があるため、口コミで少しずつお客さんが集まるようになった。
また、自分の手作り品を置いてほしいというママさん作家も増えてきている。
「小さい子供がいると外に出てフルタイムで働くことはなかなか難しい。
でも、自分の特技を生かしてそれが世間に認めてもらえると、励みになるし、ストレス解消にもなる」
介護士として働いている平岡さん。将来的にはここをママさん介護士さんの訪問介護ステーションにしたいと考えている。
ママとしての時間を大切にしながら出来る範囲の仕事を通して、社会とのつながりを持ってほしい。
ママが元気だと子どももきっとのびのび育つ。
夢を語る平岡さんの目がきらきら光る。
進化し続けるSunny CloudsMarketのこれからが楽しみだ。
2階はフリースペースとして時間貸ししている。 1時間350円フリータイム500円(ドリンク、焼き菓子付き)
ママ友の集まり、手芸教室などにどうぞ
SunnyCloudsMarket6  SunnyCloudsMarket4  SunnyCloudsMarket5
【Data】
垂水区星陵台3-3-2
電話:080-4568-4522
営業日:月~木
営業時間:9時~16時
(2014年8月現在)                                (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました