夏祭り(海神社)・・垂水区役所発行の絵葉書より

夏祭り(海神社)  
お盆が過ぎると、一気に夏色が褪せる気がします。
写真は垂水区役所発行の絵葉書の1枚です。
裏には『夏祭り(海神社)』と書かれています。
垂水の浜から、花火打ち上げがなくなって久しいですね。
今の海の日に合わせてのおまつりではなく、
7月の12日と決まっていて、
7時くらいから皆は浜辺で待ちますが、
暗くなるのは7時半過ぎ。
あがったと思ってもすぐ小休止、
その間に、夜店を冷やかしたり・・・。
皆さん、今年の夏の思い出は作れましたか。
今回はちょっと豪華に、
写真館ではこの古いひと組の絵葉書集を載せます。
しばし、懐かしい垂水の風景を楽しんでください。
なお、今回の写真に関しまして、
絵葉書を快く貸して下さった塩屋大町さんと、
掲載を承諾してくれた区役所に感謝いたします。
(2014年8月17日)   (堀)
第1弾 垂水区役所発行の垂水の絵葉書集
 発行年は不明ですが、第2弾が平成4年、1992年なので、それ以前は間違いないです。
また、移情閣が移築前の場所で写っています。
●カバー・・・・海神社 海上渡御(海神社)
カバー写真 海神社の海上渡御(海神社蔵) 
カキツバタ咲くころ(多聞寺)
カキツバタ咲く頃(多聞寺) 
移情閣夜影
移情閣夜影 
塩屋の異人館
塩屋の異人館 
元旦の船溜り(垂水漁港)
元旦の船溜り(垂水漁港) 
古墳暮色(五色塚古墳)
古墳暮色(五色塚古墳) 
厄払い(明王寺の鬼追い)
厄払い(明王寺の鬼追い) 
夕照(舞子海岸)
夕照(舞子海岸)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました