2014年たるみっこまつり きょろきょろ見てある記

あちこち飛び回って、たるみっこまつりを取材しました。
まずはやはり、垂水観光大使の「ごしきまろ」
01 たるみっこ ごしきまろ 新しく生まれた、設置型のごしきまろ。五色塚古墳に立っているよ!
02 たるみっこ れいんぼぅ☆キッズ★ 03 たるみっこ 時のわらし・あわ神  05 たるみっこ ごしきまろと一緒
ごしきまろの歌と踊りを披露。
れいんぼぅ☆キッズ★、明石市の時のわらし、淡路市のあわ神が一緒。

04 たるみっこ ごしきまろ (2) 神戸市副市長さんの表敬訪問?もありました。

またメインステージでは区民の皆さんの熱い演技が。
06 たるみっこ 垂水区連合婦人会 垂水区連合婦人会による「神戸まつり音頭」
07 たるみっこ 垂水シンフォニックウインズ 垂水シンフォニックウインズ
09 たるみっこ 「イカナゴGO GO」 NPO法人 輝たかまる「イカナゴ GO!GO!」
08 たるみっこ リズム戦隊ママレンジャー♪ リズム戦隊ママレンジャー
10 たるみっこ 舞子音頭保存会 舞子音頭保存会による「舞子音頭」。
終盤近くに垂水音頭保存会による「垂水音頭」の披露もありました。
たるみっこ 自棄獅子 西垂水自棄(やけ)獅子保存会
11 たるみっこ 太鼓 12 たるみっこ チヤガール
そのほか、ダンスや太鼓など、いろいろな演目が。
演技者も観客も皆が楽しみました。
イベントとも多くありました。
13 たるみっこ 舞子高校 舞子高校環境防災科有志による募金活動

14 たるみっこ 垂水区ボランティアセンター  17 たるみっこ あやしいキャラクターグッズ   垂水区ボランティアセンター

あやしいおばさん」には、垂水区役所1階ロビークラゲの水槽前で会うことができるかも!

15 たるみっこ 木工センター 神戸木工センター 「木工教室」
18 たるみっこ 環境局 神戸市環境局資源循環部垂水事業所
 19 たるみっこ 消防署 垂水消防署
ミニステージもありました。
20 たるみっこ ミニステージ01 ジェームス山TINKERS      21 たるみっこ ミニステージ02 手話サークル垂水
 22 たるみっこ ミニステージ03 NPO法人 ママの働き応援隊           23 たるみっこ ミニステージ04 エレメンタリーバレエアート

他にも多数のステージ、イベントがありましたが、掲載できなかったところは許して下さいね。
出演者の皆さんは、ステージが終わった後は満面笑顔で、みているこちらも楽しませていただきました。   (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました