今日から「インフィオラータこうべ2014」 ~マリンピア神戸~ 4日~6日

インフィオラータ ワイド

 「インフィオラータこうべ2014 マリンピア神戸」が5月4日(日)から始まった。
10時から、垂水区区長の出席のもと、開会と応募作品の受賞式が行われた。
インフィオラータ02 インフィオラータ01 賞状を垂水区区長から受け取る受賞者

「たるみのおもてなし」をテーマに集められた応募作品は、去年の2倍を超える59作品で、その中から3点が選ばれた
インフィオラータ03   「夕焼けおどるカモメさん」  林 千夏さん
インフィオラータ05 「welcome to our town TARUMI!!!」  清水由希さん
インフィオラータ04 「おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔あふれるたるみ」  清水 のぞみさん      
その後、受賞した3作品の原画をもとに、チューリップの花で地面に絵を描く作業が行われた。
チューリップの花びらをはずす係、
インフィオラータ06 インフィオラータ07
下絵に沿って色の境界線上に木のチップを置く係、
インフィオラータ10 
そしてさまざまな色の花びらを敷き詰めていく係.
 インフィオラータ08 インフィオラータ09 インフィオラータ11
だんだん絵になっていく作品に、アウトレットに買い物に来た客も見物、中には手伝い始める親子も。
インフィオラータ12 インフィオラータ14 
   花びらは、球根栽培するために刈り取られるチューリップの花を使用、
 額縁になっているヒノキは多可町の枝打ちされた枝葉を使用。
 
 チューリップのいい香りの中、ゴールデンウィークの後半が始まった。               (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました