イカナゴの季節が来ました!!

今年はいつもより少し解禁日が遅かったですね。
週が明けて今日あたりから本格的に炊く人も多いはず。
イカナゴ01 本日、垂水センター街のミドリ屋さんにて。
垂水駅周辺のイカナゴの価格は、垂水漁港がキロ1000円。
私が見たところで一番高かったのが1300円、一番安かったのが900円でした(正午あたりのリサーチ)。
今年は解禁初日の2月28日から、イカナゴは結構大きくて、大きさもそろっているようです。
だからといって、早く炊かないと、と焦る必要はないと思います。
獲れる日や場所によって変わります。
午前中、どこもそこそこ並んでいました。
商店街で、イベントのポスターが貼られていたので掲載します。
よかったらおもちゃ箱の検索で、去年、おととしの記事なども見ていただけると面白いかも知れません。
イカナゴ02
イカナゴ03 イカナゴ04      (2014年3月4日)    (堀)
【字が小さくて読めない方は、パソコンのCtrl ボタンを押しながら、マウスのホイール(真ん中にあるクリクリ回すところ)を回すと拡大できます】

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました