出会いを生む商業施設 『BRANCH』 がオープン!! ~小束山手2丁目~

12月6日、新しい商業施設「ブランチ神戸学園都市」が小束山手にオープンした。
ブランチ パンフレット クライミングウォール
クライミングウォールに映し出されたレーザーの字
 スーパーマーケットや、アパレル、カフェ、雑貨、フードコートなど、全42店舗。
個性豊かな店舗でのショッピングはもちろんのこと、さまざまなイベントや、人と人が出会う地域の情報発信などに力を入れる。
オープン初日のこの日、17時からのイルミネーション・キャンドル点灯式に合わせて、16時からゴスペルライブがスタート、来店した人々を魅了した。
また、ステージ横の、スノーマン(雪だるま)は子供たちに大人気で、イベントを盛り上げていた。
スノーマン 本物のスノーマンに子供たちは大喜び
17時前のカウントダウンからは、レーザーによるイリュージョンが加わり、日没でどんどん暗くなる会場に、不思議な空間を作り出した。
カウントダウン ゴスペルのステージ イリュージョン イリュージョン
カウントゼロには、空から雪が降ってくるというおまけ付き。
参加していた人々は一足早いホワイトクリスマスを楽しんだ。
会場は不思議な空間に クリスマスツリー点灯
「ブランチ」とは、大きく広がる樹の枝のこと、羽を休める小鳥のように、人々が自由に集い語り合う、出会いの場になるようにと、ネーミングされたという。
施設内のフードコートは『森のダイニング』と銘打たれ、緑あふれる森がイメージされている。特にキッズエリアはウサギの巣穴をイメージ、小さい子供連れでも楽しんで食事ができるようになっている。
森をイメージしたフードコート ウサギさんが可愛いキッズコーナー 
また、昼と夜でライティングが変わり、昼は明るい雰囲気で、夜は落ち着いた空間として、演出にもこだわっている。
イベントが行われたオープンスペース『森の広場』はコミュニケーションの場となるよう、ゆったりくつろげるベンチに加え、クライミングウォールやバーベキューエリアが併設されている。
また、地域の交流スペースとして、地元住民や近隣の大学、企業、NPO団体などの交流スペース「まちづくりスポット神戸」が、設置されており、さまざまな活動のサポートを行う。
ショッピングだけでなく、地域に密着した交流の場として、これからの成長を期待できる新スポットの誕生に期待したい。
【Data】
ブランチ 神戸学園都市
垂水区小束山手2-2-1
営業時間 10:00~20:00(フードコートは22:30まで)
★詳しくは、冒頭のリンクで確認ください     (2013年12月現在)     (堀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました