おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

垂水を音楽あふれる街に~垂水区音楽協会~

3カ月に1度、垂水勤労市民センター1階ロビーで行われている月曜ロビーコンサートは、9月30日で65回を迎えた。
12時開始だが、11時を過ぎるとすでに着席してコンサートを待つ人の姿が見られる。
月曜ロビーコンサート1  この日は同協会理事長の坂岡裕志氏と曽我香織氏によるユーフォニアムデュオコンサート

月曜ロビーコンサート2
垂水区民にすっかり定着したこのコンサートを主催しているのは垂水区音楽協会だ。
ママさんコーラスの指導にあたっていた田村嘉崇氏が、垂水に音楽を広めていきたいと垂水区音楽協会の礎を築いたのが今から20年ほど前のこと。
その意思を継いで、「垂水を音楽の溢れる街に」と現在は、正・副理事長、常任理事6人、団体会員から順番で5~6人が運営にあたり、数多くのコンサ―トを主催している。
【垂水区民音楽の広場、垂水区民文化祭で行われる響けハーモニー、月曜ロビーコンサート、旧武藤山治邸サロンコンサート、井植記念館コンサート、垂水声楽アンサンブル(小学生から高校生までが対象)】
神戸市の9区の中で音楽協会があるのは、垂水区のみ。「ここまで会が発展し続けてこられたのは垂水を愛し、この街に文化が根付くことを願う人の力があるからこそのたまもの」と理事の藤井さん。
「音楽に慰められ、励まされる。そんな音楽の力を1人でも多くの人と分かち合いたい」
それぞれのコンサートに込められた協会関係者の熱い思いが、垂水の街に広がっていく。
【Data】
現在会員:団体会員27団体 個人会員 60人
会員資格:プロアマ問わず(垂水区民以外も可)
詳細問い合わせ:藤井さん(078-705-2390)
(2013年9月現在) (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました