ワクワクおけいこ、ほっこりティータイム~おけいこかふぇ ひとときや~城ケ山(残念ながら閉店しました)

滝の茶屋商店街を北に上がり角を右に曲がると、住宅街にかわいい青い灯台が見える。
 ひとときや5
エーゲ海を思わせる真っ白な壁にブルーの窓枠が印象的なおけいこかふぇひとときや
ひとときや6
結婚当初から自身の店を持ちたいと考えていたオーナーの中道ひでこさんが、店舗スペースとして空けていた自宅の1階を改装して、5月6日に同店をオープンした。
ひとときや4  ひとときや3  ひとときや10  ひとときや1
「人との出会いが大好きで、みんなが集まれる場所を作りたかった」中道さんにとって、
カフェをオープンしたことで、人が人を呼んで次々につながりができていくことが何よりうれしいと話す。
これまでにアロマクラフト、フラワーアレンジメント、夏休みのこども陶芸教室などを開催。(これからの教室に関してはHP参照)どのおけいこも1回完結。
少人数で楽しくおしゃべりしながらの「おけいこ教室」とのんびりお茶を楽しむ「カフェ」の二つの顔を持つひとときや。
人(ひと)が同じ時(とき)を過ごす家(や)で、1つのことに夢中になれる時間を過ごしてみては?
カフェメニュー は「体にいいもの」をと中道さんがセレクト。
ひとときや9
さんぴん茶、たんぽぽ茶、有機宇治茶など各350円
ゆず酢、あまおう酢など各400円
ひとときや8
手作りケーキ(この日は抹茶シフォンケーキ)とお茶セット500円
【Data】
垂水区城ケ山1-3-14
電話:090-9693-0355
おけいこたいむ:10時~12時
かふぇたいむ:12時~17時(火・水・木・金)
イベント:土・日(不定期)

(2013年9月現在)       (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました