植物の力で癒しを~オーガニックセラピスト薮本真紀子さん~天ノ下町

店に入ると香しい木のにおいと柔らかなアロマの香りが出迎えてくれるのは天ノ下町にあるアロマとハーブのナチュラルサロンevergreen
エバーグリーン1
オーナーの薮本真紀子さんがアロマと出会ったのは今から10年ほど前のこと。
エバーグリーン3
結婚しても一生続けていける仕事をと考えていた薮本さんはアロマテラピスト養成学校の案内を見つけて、当時の仕事の傍らスクールに通い始めた。
 スクールを卒業後、仕事を退職し本格的にセラピストとしてサロンに勤めた。
 そこでハーブとアロマオイルをたっぷり使った化粧品と出会う。アトピー体質だった自身の肌が、少しずつ改善されていくことに驚き、喜び、セラピストとしての自信につながったという。
4年間サロンで勤めたのち、7年前に明石市にある自宅の一室でサロンをオープンした。サロンで使うものは化粧品はもちろんタオル、ガウン等、なるべくオーガニックのものを使っている。自然に近い成分のものでスキンケアをすると、肌がきれいになろうとする力がより引き出されるのだとか。
 4月30日に移転オープンした新店舗は、山登りが大好きな薮本さんらしく日本の山小屋をイメージした内装。
エバーグリーン4
木の床、カウンターの塗装に柿渋を使い、壁は漆喰を塗るなどとことん自然にこだわっている。
現在は女性専用のサロンだが、将来的には男性の施術もしていきたいと考えている。
 「肌トラブルを抱えていた人が、施術することで少しずつ改善されて、表情も生き生きしてくる。そのお手伝いができることが何よりうれしい」と薮本さん。
人が癒されることで自分もまたパワーをもらえる。薮本さんのセラピストとしての 夢はまだまだ尽きないようだ。
エバーグリーン2 
【Data】
アロマとハーブのナチュラルサロンevergreen (女性専用)
 垂水区天ノ下町10-21-2F 
 営業時間:10時から18時(完全予約制)  
 定休日:日曜日、祝日
 電話:078-219-6767
                        (大道)                              (2013年6月現在)
                          
   
クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました