やさしいママのぬくもりがいっぱい~アトリエ~シード~陸ノ町←v元町に移転しました

垂水商店街を北へすぐのところに2013年3月にオープンしたアトリエシードは、ハンドメイドと雑貨の店。
アトリエシード14   アトリエシード7
20代のころから雑貨屋をしたかったというオーナーのにしだいくこさん。
家事や育児に追われる中、時間をやりくりして2000年にネットショップをオープンし、手作りバッグや小物の販売を手掛けた。阪神淡路大震災当時臨月だったにしださんは、自宅が全壊、一変した日常生活の中で、生まれてくる我が子のために用意していた赤ちゃんグッズを見て心が安らいだという。
育児に追われるママ達にも、我が子のためにお気に入りの赤ちゃん雑貨に出会って元気になってほしい。そんな思いから、赤ちゃんに関する雑貨を多く手掛けている。
ちょっとおしゃれなスタイ(1200円)、色づかいがかわいいボンネット(2000円)、大人でも欲しくなるようなリュック(5000円)など、見ているだけで自然と笑みがこぼれる。
アトリエシード11   アトリエシード10   アトリエシード9   アトリエシード1
好みに合わせてどれもオーダーできる。
2011年に手縫い中心の赤ちゃん雑貨の手芸本「赤ちゃんのためのしあわせ小物」を発行。
アトリエシード2
また店内には、にしださんが「その人にしかない個性が光る作品」をとセレクトした全国のハンドメイド作家の作品を販売。
 アトリエシード13   アトリエシード8   アトリエシード3   アトリエシード4
アトリエシードの名に「しあわせの種(シード)が全国に広がるように」と願いを込めたにしださんの思いは、少しずつ実を結んでいる。
【Data】
垂水区陸ノ町1-13
電話:090-6323-2037
営業時間::11時~18:00(夏は18:30)
定休日:月曜日(不定休)
(大道)              (2013年5月現在)
クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました