おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

手芸好きでなくても見ているだけで楽しくなるお店~コトコトコットン~宮本町

8年前にオープンした30年代のアメリカの生地と雑貨の店コトコトコットン
コトコトコットン9   コトコトコットン7
個人の店として扱っている生地の豊富さが手芸ファンの中では有名で、
名古屋や四国など遠方から買いに来る人も多い。
コトコトコットンオリジナルの手芸キットは初心者から手軽に楽しめると定評がある。
コトコトコットン4   コトコトコットン9   コトコトコットン2
キットをはじめ生地のネット販売もあるが、店に来て生地の質感を確かめたり、実物を見て納得して買うというリピーターが大半だという。
コトコトコットン1   コトコトコットン3
「手芸に関するアドバイスをしたり、いろんな話をする中で作りたかったものを見つけていく。じっくり手芸と向き合える時間を大切にしていきたい」とオーナーの高橋りえさん。
最近は、妻、彼女へのプレゼント選びにと立ち寄る男性も増えているのだとか。
手芸が苦手な人も思わず何か作りたくなるようなかわいい生地、持っているだけでうれしくなる雑貨など、小さな店内から何が飛び出すか楽しみな、まさにおもちゃ箱をひっくり返したような店だ。
コトコトコットン6   2012-11-16 14.56.24   コトコトコットン5
針を持ったことのない超初心者から通える手芸教室を開催中(コトコトコットンにて)
それぞれのレベルに合わせて高橋さんが指導してくれるので安心。
(月2回3000円)詳細は下記へ問い合わせを
【Data】
神戸市垂水区宮本町4-5
電話:078-708-6661
営業時間:11時半~16時
(大道)
定休日・営業時間などは訪れる前に下記で確認お願いします。
コトコトコットン フェイスブック

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました