笑顔の輪が広がる憩いの場に~カフェレストラン&レンタルスペース ちょびぽっぽ~ 仲田

商大筋から西へ少し入った住宅街にあるカフェレストラン&レンタルスペース ちょびぽっぽは、
オーナーの奥川裕さんの実家を利用した隠れ家レストラン。

店名のちょびぽっぽは、飼っていた2匹の猫の名前。
今は実際の猫はいないが、店内は奥川さんが集めた猫グッズがいっぱい。
置物だけでなく、掛け時計、猫型の皿、コースター、酒のラベルなどなど。

どこを見ても猫グッズがいっぱい

「その辺の雑貨屋さんに負けないくらい猫グッズであふれている」と笑う奥川さん。

これまでの予約制から気軽にに利用できる現在のスタイルに切り替えたのが、2025年2月のこと。
ダイニングをカフェレストランとして使用し、空いている3部屋を、レンタルスペースとして提供している。
「ここに来ればいつも何か楽しいことをやっている。そう思ってもらえたら」との思いから
カフェでの飲食利用をすれば、なんとレンタルスペースを無料で借りられる。

口コミで少しずつ利用者が増え、最近は3室すべて埋まっている日も増えてきたという。
(ヨガ、カード占い、コスメ作り、ヘッドマッサージなど)

「ここで知り合った人同士が仲良くなったり、新しい仲間を呼んで来たりと、人と人の橋渡しの場にしていきたい」

玄関で靴を脱いで「ただいま~」と思わず言いたくなるどこか懐かしい空間。

ふらっと立ち寄って、その場に居合わせた人とのおしゃべりに花を咲かせるのも楽しいかも。

カフェでは、可能な限り無農薬、減農薬、添加物無しのこだわり食材を使ったカラダ想いの料理を提供。(オムライスプレート、カレープレート、気まぐれプレート、にゃん御膳(要予約)各1300円など)

【Data】
垂水区仲田1-4-20
営業時間:12時~18時 にゃんべろ(夜Bar開催日もあり)
定休日:基本月曜
レンタルスペースの利用に関しては応相談
詳しくはインスタchobipoppo_kobeで確認を

(2025年6月現在)                      (大道)

タイトルとURLをコピーしました