大型台風10号、日本列島を直撃!!

8月下旬の10日ほど、日本は台風10号に翻弄され、
大きな被害を被ったところも。
今回は近畿地方を通るコースも予想され、
夏休み最後の週は、みなが予定などを変えざるを得なくなり、
悔しい思いや、大変な思いをされた方も多いのでは。

垂水は摂津の端の須磨と一線を画し、
「神戸市」の中でも、播磨に属します。
また瀬戸内海気候で、普段から温暖で過ごしやすい気候。

この度も、早くから休業を決めた店舗や会社、施設も多かったようですが、
垂水はほとんどの地域で、普段とあまり変わらない生活ができました。
知人から、30日早朝に撮ったという写真が届きました。


波も穏やかで、青空が広がり、とてもいい天気、横を台風が進んでいるとは思えない景色です。
垂水を「終の棲家」と、希望する人が案外多いのも頷けますね。
(2024年9月)         (堀)

タイトルとURLをコピーしました