本格中華の料理人から、ラーメン屋の店主に ~垂水ラーメン 凮仁来仁~ 星陵台


星陵台ウェルシア前に、昨年12月にオープンした「垂水ラーメン 凮仁来仁」。
「凮」の字の百に、大勢のお客さんに来てほしいとの願いを込めた。
店主の﨑谷さんは、舞子ビラの中華料理店で17年近く料理人を務め、
その後、芦屋や三木などで、さらに腕を磨いた。
自分の店を出すにあたり、ラーメン屋にしたのは、自身が大好きだったからという。

スープは淡路の朝引き鶏をベースに、北播磨や岩手などのいろいろな醤油をブレンドした、自信の逸品、
「たくさんの鳥ガラを使っているので、あっさりしているけど、深みとコクを感じていただけると思います」。
また麺は、選び抜いた小野産小麦使用の太麺。
ラーメン700円、味玉ラーメン800円、チャーシューめん1000円など。
とりめしやチャーシュー丼などのごはんものに加え、
一品料理の、えびワンタン330円、むしどり350円は、本格中華が味わえると評判に。
これらはトッピングとして注文も可(100円~)。
1階はカウンター7席、2階はテーブル席(畳敷き)なので、子ども連れもゆっくりできる。
小ラーメン500円もあり。

【Deta】
垂水区星陵台3-3-1
電話 078-761-3483
営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00
定休日 火曜日
(2023年7月現在)      (堀)

 

タイトルとURLをコピーしました