たばこを吸う人も吸わない人も楽しめる空間を smoking cafe bar マッキンリー 西舞子

2022年4月にオープンしたsmoking cafe bar マッキンリー は、葉巻・手巻きたばこ専門店を併設したカフェバー。
(喫煙目的の施設のため20歳未満・子連れ・妊婦は入店不可。 禁煙席なし)

2階とテラスは紙たばこ、電子たばこOKの喫煙席

喫煙経験もなくたばこの臭いが苦手な私が恐る恐る扉を開けるとー
あれっ? あの独特なたばこ臭も煙もない⁈

「たばこのイメージが変わるでしょ?」店主の芳野祐之さんが、慣れた手つきで手巻きたばこを巻いて見せてくれた。

店内の壁面には手巻きたばこ葉が約200種類 バナナやチョコ、アールグレイ等スイーツや紅茶のようなフレーバーがずらり。(1階は紙たばこ、電子たばこの使用は禁止)

手巻きたばこの巻き方や葉巻の使い方は店主が丁寧に指導

昔と違って公共の場はもちろん、喫茶店やレストランなどでも全面禁煙の場所がほとんど。
「全席喫煙可能」の看板に惹かれて入ってくる新規のお客さんも多いという。
「たばこを吸う人も吸わない人も同じ空間で快適に過ごせる場になれば」

たばこの臭いがしないってどういうこと⁈
気になる方は一度足を運んでみては?

珈琲550円、ロイヤルミルクティー600円、ひと口生ビール600円
カレー800円、おつまみ焼き鳥380円など

【Data】
西舞子1丁目5-23
営業時間:13時~23時
定休日:水曜日
電話:078-798-7024

(2022年10月現在)                 (大道)

タイトルとURLをコピーしました