明石海峡大橋も お花見モード

垂水に住んでいると日常の風景になっている明石海峡大橋。

ライトアップをじっくり眺めることも少ないような気がします。
(なんとも贅沢なことですが(笑))

毎正時ごとに虹色、毎30分ごとに誕生石色にライトアップされるほか、

年末年始、震災記念日など特定日には、特別な色にライトアップされていることをご存じでしたか?

4月1日~8日までは桜の季節ということで ピンク色に(日没から24時まで)

ピンク色は、人の気持ちを最も優しくしてくれる色。と言われています。

誰もがなんとなく桜の開花を楽しみにしているのも、この色の持つ柔らかさにも関係があるのかもしれませんね。

世界中の人が、花を愛でて、心穏やかに過ごせる日が一日も早く来ますように

明石海峡大橋のライトアップパターンはこちら

(2022年4月2日)                     (大道)

 

 

タイトルとURLをコピーしました