みんなで作るハーモニー、高らかに響け! ~ 混声合唱団 ラ・メール


昨年7月結成された、「混声合唱団ラ・メール」(指導:上木裕子さん)。
東垂水ルーテル教会(垂水区山手2-1-20)で、毎月第Ⅰ・第3火曜日14時から16時まで、練習をしている。
同教会の女声合唱団のメンバーが減ったことから、募集時に混声合唱団としてスタート、現在ソプラノ・アルトの女性9名、テノール・バリトンの男性5名で活動。

結成して間もなくの頃、練習の目的として「第4回たつので生まれた童謡歌唱コンクール」合唱部門に参加、思いがけなく第一次審査に合格した。

現在は、合格を勝ち取った課題曲「ぴかぴかピーマン」に、さらに磨きをかけるため、メンバー全員が一丸となって練習中。

残念ながらコロナ禍の為、同コンクールは音源のみの審査になることが先日決定したが、その逆境に屈することなく、2月に行われる最終審査に向かって指導を受けている。
「童謡といっても、子どもが歌うような歌い方ではなく」と上木さん、自身が手本を示してから、各パートごとに念入りに発声をチェック、次に合わせた時には、見違えるようなハーモニーに。

「現在メンバーを募集中です、特に男性が少ないので、興味のある方はぜひご参加を」。
入団希望、見学などの問い合わせは
078-706-6893 上木さんまで
(2022年1月)             (堀)

タイトルとURLをコピーしました